ようやく運用額が4ケタ越えました

f:id:ju-yoko:20220817203508j:image

 

社会人3年目ぐらいから資産運用をしていました。振り返ると始めたきっかけはこんな会社早く辞めたい、自由になりたいという不純な理由だったような気がします。

そんな私ですが、おそらく一瞬の夢で終わると思うのですがようやく運用額が4ケタを越えました。

運用始めた当初は一攫千金狙いたいという考えのわりに対して勉強せず売買して失敗ばかりでしたが、numbersで気になる銘柄と同業他社の決算書や利益率、事業内容を比較して買いかどうか判断するという当たり前のことをやるようになって割とパフォーマンスが出せるようになってかきました。

基本的にはやはりコツコツ運用が性格的に向いているようです。

ちなみに奥さんには運用していることは言ってありますが成果や運用状況は内緒にしてあります。