macのキーボードが今更ながら使いにくい

f:id:ju-yoko:20220917235911j:image

大学生の頃からずっとmacを愛用しておりmacbookpro,macbook,macmini そしてimacと買い足し買い替えを経て今更ながらmacキーボードが使いにくいと感じています。USキーボードのレイアウト自体は問題は特にないのですが、角度を変えられないことと打ち込みの感覚がどうもしっくりきていないようです。

 

そのせいもあって最近は毎晩毎晩なんかいいキーボードがないかと夜も眠れず探しています。

 

macのキーボードというだけでだいぶ選択肢が限られてしまうのが辛いですが

値が多少張るものの気になるものをいくつか見つけました。

 

Keychron K4ワイヤレスメカニカルキーボード(バージョン2)keychron.jp

Keychron K5 ウルトラスリム ワイヤレス メカニカル キーボードkeychron.jp

テンキーはついている方がありがたいのでこの2つかなという感じです。

フルサイズだとどうしても場所をとってしまうからと考えだすと躊躇してしまいますね。

 

じっくり検討した上で買いたいと思います。