クレジットカードの整理をはじめました

これまで、kyashでカードを紐づけしてポイントを集めていま したが
還元率が悪くなったのと残高を超える分を手動で入金するのが手間 になって
解約することにしました。

代わりといえばなんですが三井住友カードを新しく作りました。

いままでiPhoneのみでしたが apple watch 9が出たおかげで一世代前の8が格安の3万円弱ほどで整備済み品 を手に入れることができてタッチ決済を使う頻度がこれまで以上に上がると思ったので今回カードを作りました。
(詳しく読み込んでいないですがタッチ還元率がよろしいようなの で)
ただ、iPhone7は新しいApple Watchに対応しておらずiPhoneも交換せざるを得ない状況でしたがこちらもSE2を2万円弱ほどでなんとか入手できました。ラッキーですが最新のモノにあまり興味がない私にとっては痛い出費でした。

 

kyashの場合、クイックペイでの決済なのですが名前と相反して全然クイックじゃないのがストレスでした。(VISAのタッチがびっくりするぐらいはやい!)

 


Apple Watchを使い始めてから携帯すら持たずに出かける事ができ大変便利になりました。

ANAのマイルカードと三井住友カードのVISAを使い分けてい きたいと思います。
あわよくばインビテーションが来たらいいかなとも思います。

 

悠長にブログなんか書いてますが今日は損益が日本株の損益がとんでもないことになりそうです。