2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ見直しの時期

最近、仕事が忙しく更新を怠けていました。 私の勤める会社は業界大手ですが、業界自体がいわゆる斜陽産業で生産性もあまりいいとは言えないのでどうしても長時間労働になってしまいます。加えて、役員の皆さんは横文字は好きなのでいわゆるDXやSDGsなどの取…

ようやく運用額が4ケタ越えました

社会人3年目ぐらいから資産運用をしていました。振り返ると始めたきっかけはこんな会社早く辞めたい、自由になりたいという不純な理由だったような気がします。 そんな私ですが、おそらく一瞬の夢で終わると思うのですがようやく運用額が4ケタを越えました。…

今更ながらモンハンをはじめました

タイトルの通りです。 私の会社は夏の休みが異常に長く今週いっぱい休みです。 その分祝日が休みじゃないんですけど。 ギャンブルとかもしないので読書の合間に時間潰しとして 今更ながらモンハンを再開してみました。 しかもXX(ダブルクロス) いままでひた…

オイシックスがなぜかストップ高です

昨日決算発表があってあまり芳しい感じではない気がしたので今日下がった買い増そうかなと思っていたのですがまさかの急騰により一旦売却しました。 物流問題の解消の兆しと思ったほど会員数が落ち込んでいないことが好感されたのですかね? 私も仕事が忙し…

リノベーション費用が予想以上にかかりそう

私、今年の初めに中古マンションを購入しており いまリノベーションの見積りを何社かにお願いしている状況です。 何社かに依頼を出していまのところ2社からの回答が出てきたのですが これが予想以上の費用感です。 やはり昨今の木材料他諸資材の価格高騰の…