2023-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードの整理をはじめました

これまで、kyashでカードを紐づけしてポイントを集めていま したが還元率が悪くなったのと残高を超える分を手動で入金するのが手間 になって解約することにしました。 代わりといえばなんですが三井住友カードを新しく作りました。 いままでiPhoneのみでした…

資産整理

これまで証券口座のみで資産の管理をしてましたが なんか、しっかり管理したいなと思いましてスプレッドシートで全ての資産を 書き出す作業をしました。 個人的な感想としては運用しているのに増えてもないし、減ってもないというところでしょうか?今朝まと…

運用成績は可もなく不可もなく

コロナが第5類に移行されて、経済活動も正常化に向かっているおかげで 保有銘柄の方も上方修正されたものも多く、利確を今月はいくつか行いました。 買取王国と丸井Gをようやく売却です。 その一方で米国株は円安の影響もあって円ベースで見ると目減りしてい…

金銭感覚

投資をするようになってからものすごくケチになった気がします。 今は新しいデジカメを買いたいなとか思っているのですが 欲しいモデルが10万ぐらいかかるようで躊躇しています。 株を買う際には30万、40万とこれと決めたところで躊躇なく注文かけられるので…

気がついたら2023年に

気がついたら2023年になってしまっていました。 今更ですが明けましておめでとうございます。 私はというと実は今日も休みのところ出勤したりと おかげさまで忙しい日々を送らせていただいています。 自分が目指したい生活とは真逆なんですけど いつか実現を…