気がついたら2023年に

気がついたら2023年になってしまっていました。

今更ですが明けましておめでとうございます。

 

私はというと実は今日も休みのところ出勤したりと

おかげさまで忙しい日々を送らせていただいています。

自分が目指したい生活とは真逆なんですけど

いつか実現を夢見て今はもう少し我慢をしようかと思います。

あまり組織に属して右へならえという働き方が物凄いストレスだということを2022年には大きく感じたのでいずれかはこの状況を脱却したいと思っています。

 

 

2022年はいろいろありました、まだ30代ですがだいぶ体が

悲鳴を上げてきているようでこの年末年始も休みとは言いつつも三が日以外はほぼ歯医者に通ってばかりでした。

健康には比較的自信があったのですがイメージ通りにはいかないようです。

そんな感じでここ最近過ごしていましたが

今年は目標というものを立てて見ようかと思います。

 

1.ポートフォリオの見直し

2022年の運用は正直よくはなかったというのが感想です、減ってもいないし

増えてもいない。経済政策に大きな動きが見えそうなので見直ししてみようかと思います。

iDecoのみ実施、個別銘柄・ETFについては見直し中

 

2.日記をつける

仕事以外のことになるとだいぶ過去のことを忘れやすくなってきた気がするのでメモも兼ねて

日々の振り返りをしていきたいなと思います。

 

3.ポッドキャストを活用

去年結構通勤中に聴いて面白かったので、さまざまなジャンルもあるし続けようと思います。

 

4.引っ越しに向け持ち物の見直し

年末にようやく解体が終わり、工事に着手し始めました。

引っ越しに向けてということを機会に本当に自分にとって必要なものかどうか厳選したものだけで過ごすようにしたいと思います。

 

いずれの目標も頑張りすぎず継続できたらと思います。