ひつまぶしを食べに行った話

巷では昨日が土用の丑の日ということでうなぎを食べた方も多かったのではないでしょうか。

 

我が家は昨日ではなく7月のあたまに食べに行って来ました。

以前、あつた蓬莱軒に行って食べてみたのですがそこまで感動を覚えなかったので色々調べて別の店へ行くことに。

 

家から比較的近くに小さいお店ですがよさそうなところを見つけ行ってみました。

 

f:id:ju-yoko:20220724220134j:image

焼きの前の蒸しがいいせいかふっくらして食べやすかったですね。

 

ひつまぶしは出汁ではなくお茶をかけて食べます。やっぱりワサビで食べるのがさっぱりして美味い!

 

また行きたいお店です。

 

うなぎ石川 052-761-3715 愛知県名古屋市昭和区塩付通2-11 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23021577/